【TシャツはこれだけでOK!】CAMBER(キャンバー)マックスウェイトのサイズ感等を徹底解説!

CAMBER キャンバー Tシャツ マックスウェイト

シンプルで長く着れる商品が知りたい!
もう少しで夏だし、定番のTシャツを知りたい!

元有名セレクトショップ店長MKSKがメンズファッションの名作を勝手に紹介していきます!

そして第2弾がCAMBER(キャンバー)マックスウェイトTシャツ!

これからの夏場に大活躍する一着です!
夏場はこのTシャツさえ持っておけば問題ないです!

こんな方におすすめ

・CAMBERのサイズ感を知りたい!
・コスパのいい服を知りたい!
・少ない服でおしゃれをしたい!

では早速見てきましょう!

CAMBERはアメリカのカットソーブランド!

CAMBER キャンバー Tシャツ マックスウェイト
出典:ダメージドーン

CAMBERってどこの国のブランド?
何を作っているブランドなの?

アメリカ・ペンシルベニア州東部のモンゴメリー郡ノーリスタウンに拠を置く、カットソー専業のファクトリーブランドです。
1948年に生地の生産工場として発足。
その後学生スポーツチームや体育協会等からのTシャツ受注を請け負っていました。
1992年よりオリジナルブランド、CAMBER(キャンバー)を立ち上げ。
8オンスの極厚Tシャツ等のヘビーデューティーな商品を追及し、生地や細部のパーツまでアメリカ製に拘った希少なメーカーです。

簡単に説明するとカットソー(Tシャツ、スウェット等)の専門ブランド!
他のブランドで例えるとチャンピオンみたいな感じですね!

特徴➀極厚の生地感!

CAMBER Tシャツ キャンバー マックスウェイト
出典:ダメージドーン

ブランドは分かったけどなにがいいの?
HANESとかでもよくない?

■最大の特徴
それは名前の通りとにかく生地が極厚なんです!
Hanesの約1.5倍の厚さ!!

どれくらい厚いかというと一般的なTシャツは厚みのHanesのJapan fitは約5.3oz。
それに対してCAMBERの8oz. Max-Weight Tシャツはその名の通り8oz!
簡単に言うと普通のTシャツの約1.5倍の厚さです!

これがCAMBERの最大の特徴と言えるでしょう!

特徴➁MADE IN USA!

CAMBER キャンバー Tシャツ
出典:https://chang-taka.com/camber/
服好きな男性が喜ぶMADE IN USA!

アメリカ製のなにがいいの?

日本のブランドもですが、日本のブランドで日本製のものって少ないですよね。

アメリカのブランドも同様で、アメリカ生産のモノって非常に少ないんです。

だからアメリカのブランドでアメリカ生産のモノってそれだけでポイント上がってしまうんですよね。(Levi’s、NIKEとかアメリカ発祥ブランドでもほとんど中国製などで本当に最近はアメリカ製のものが少ないんです。)

おすすめポイント①とにかくタフ!何年も着れる!首回りも大丈夫!

CAMBER キャンバー Tシャツ マックスウェイト
出典:ZOZO
頑丈な作りで何年も着用可能!
首元がよれにくい!

Tシャツって着るとすぐヘタレるし、毎年買い替えてる

こんな人も少なくないのではないでしょうか?

首元が洗濯するとよれてしまったりして、毎年毎年買い替えるという人も少なくないのではないでしょうか?

筆者がこのCAMBER (キャンバー)マックスウェイトをお勧めする最大の理由は肉厚=全くへたれないからです!

しかしこのCAMBER(キャンバー) マックスウェイトであればそんな心配はありません!

前述したように圧倒的な肉厚の生地なのでとにかくへたりません!

特に首回りが重要!

一番へたるのって首回りですよね。。。

頭を出し入れすることで引っ張られて結果くたくたな状態に。

しかしこのCAMBER (キャンバー)マックスウェイトであれば首回りも問題なしです!

筆者が着用しているキャンバーマックスウェイトはかれこれ4年は着ています!

でも全く問題ありません!

首元もよれるということは全然ありません!

買い替える必要がない=コスパがいいんです!

おすすめポイント➁乳首が気にならない!

生地が厚く白でも乳首の透けが気になりません!

夏場に白いTシャツ着ると乳首が透けて気になる。。。

みなさまこんな悩みありませんでしたか?

夏場に白Tシャツ着ると乳首が透けて気になる。

僕が昔セレクトショップの店長の時によくこんな声をよく聞いていました。

これを唯一回避する方法は生地が厚いTシャツを着るしかないです!

そんなときにおすすめがこのCAMBER マックスウェイトなんです!

他にもニップレスを貼る、タンクトップを着るなど方法は色々ありますがやはりTシャツは一枚でさらっと着たいという思いがあると思います。

わざわざニップレス買って、付けてって超めんどくさいですよね。。。

なので今後はこのCAMBER マックスウェイトを着てこの悩みにサヨナラ告げましょう!

おすすめポイント➂豊富なカラーバリエ!

キャンバー CAMBER マックスウェイト Tシャツ
出典:JUNKY CLASSICS
とにかくカラーバリエーションが豊富です!
  • ホワイト
  • ブラック
  • ネイビー
  • グレー
  • バーガンディ(エンジ)
  • グリーン
  • イエロー
  • ブルー
  • レッド

など確認できるだけでもこれくらいはあります!
きっとあなたの好きな色が見つかるはず!

おすすめポイント➃シンプルなデザイン!

シンプルなデザインなのです!
それが故に飽きが来ないで何歳になっても着れるのが魅力です!

とにかく無駄なデザインがありません!
Tシャツなどでは他にチャンピオンなどが有名ですがチャンピオンだとブランドアイコンが袖に付いたりしてますが、CAMBER(キャンバー)は何もついてません!

本当にシンプルなデザインなのです!

それが故に飽きが来ないで何歳になっても着れるのが魅力です!

また前回紹介したDickies874なんかと非常に相性がいいです!

夏場はCAMBERにDickiesでかっこいいです!

弱点➀着心地は賛否両論

生地の厚く、頑丈なので生地感が硬く着心地は好き嫌いが分かれます!
柔らかくて、しなやかな生地が好き!という方には不向きです。

良いことばっか書いて何かデメリットないの?

こんな声も聞こえてきそうですよね。
しっかりとデメリット、弱点も伝えるのがこのブログのいいところと勝手に思っております。笑

CAMBER(キャンバー)マックスウェイトにももちろん弱点、それは着心地です。

極厚な生地により生地のタフさ、透けにくさは素晴らしいです!

しかし、その分生地が固いので、着心地は賛否両論。

しかし夏場はTシャツを一枚で着たいという方は厚手の生地を着るしかないのです。

これはもう好みの問題で、どちらを取るかによります。

柔らかい生地がお好み方にはHanesのBeefyというシリーズがおすすめ!

価格がお求めやすく、生地もそれなりに厚いので透けなくて、生地も割かししなやか!

しかし、生地のタフさ、着用期間の長さは圧倒的にCAMBER(キャンバー)!

生地が柔らかいTシャツが好きならHanes Beefy
生地がしっかりしていて長年着たい!という方はCAMBER(キャンバー)マックスウェイトTシャツがおすすめ!

弱点➁キレイ目スタイリングにはやや不向き

その重厚な生地感からJKTなどに合わせるキレイ目スタイリングにはやや不向きです。

どちらかというとカジュアル目のスタイリングがGOOD!

夏は潔く、CAMBER(キャンバー)一枚で着るのがおすすめ!

もしシャツなど上に着るのであればそれもHanes Beefyの方がおすすめ!

夏の一枚着はCAMBER(キャンバー)マックスウェイトTシャツ
JKT、シャツのインナーはHane Beefyという使い分けがおすすめ!

サイズ感について

CAMBER キャンバー tシャツ
出典:zozo 伸長:180cm 着用サイズ:M
基本的にアメリカのブランドなので作りは大きめです!

すごい良いというのはわかったけどサイズ感が気になる。

気になるのはサイズ感ですよね!
サイズ感はアメリカのブランド、アメリカ産ということ日本のサイズより1サイズ大きいイメージです!

XSサイズ→日本のSサイズ
Sサイズ→日本のMサイズ
Mサイズ→日本のLサイズ
Lサイズ→日本のXLサイズ

このような感じです。
(上の画像も参考にしてください!)

ジャストサイズで着るのであればいつものサイズより1サイズダウンがいいと思います!
例:いつもMサイズの場合はSサイズ。いつもLサイズの場合はMサイズ。

実際に通販サイトを見るのがわかりやすいと思います。

また首の詰まりはタイト目です!
だらんとした印象にならないところもGOOD

ちなみに筆者は大きめに着たいので伸長175㎝、体重65㎏でLサイズを着ています!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しはCAMBER(キャンバー)マックスウェイトの魅力が伝わったでしょうか?

CAMBER(キャンバー)の魅力
➀MADE IN USA
➁極厚な生地によるタフさ!
➂乳首が透けない!
➃カラーバリエーションの豊富さ!
⑤シンプルなデザイン!
最近夏が長く、また気温も年々厚くなりTシャツ一枚で過ごす方なんかも非常に多いと思います。
そんな中この何年も着れるタフさを備えたこのCAMBER(キャンバー)マックスウェイトのTシャツさえあれば夏は大丈夫なので是非試しに一枚買ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました