ナイロンベルトの常識を覆す!YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTを徹底解説!

YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELT

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今回ご紹介するのが、YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTです!

みなさんベルトをしていて「着脱めんどくさいなー」「革ベルト以外で良いベルトないかな?」こんなお悩みを持っている方は案外多いのではないでしょうか?

今回紹介させていただくYETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTはこんな悩みを解決してくれます!

では早速見て行きましょう!

そもそもYETI DESIGNってなんのブランド?

YETI DESIGN
出典:https://rdwks.com/brand/yeti_design/

だれもが その存在を知り 誰もの心に住まう 幻の生物。
YETI 未確認生物のように 見たことありそうで、見たことないモノ。

世の中にありそうで なかったモノ。そこに焦点を当て、これまでにないモノづくりのアイデアを、匠たちがカタチにしたのがイエテイデザイン。

こんなモノが欲しかった。そのユメをカタチにする!イエティデザインは、そんなプロダクトを創り続けるブランドです。
出典:Begin

ブランドコンセプトが以上のようになります。未確認生物イエティのようにいるかいないかわからない=ありそうでなかったものを商品にするということに力を入れているブランドになります。何か新しいものを作るのではなく、すでに市場にあるもの(今回で言うとベルト)に新たな機能をプラスしたモノづくりが多いです。

R&D WORKSという日本の企業が立ち上げたブランドになります。

基本的にベルトやグラスコード(眼鏡付けて首から垂らすコード)などの小物をメインで扱っているブランドとなります。

YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTとはなに?

YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELT
出典:wecoblog

YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELT簡単に説明するとナイロンベルトです。しかし一般的にナイロンベルトと全く違う点があります。それはベルトのバックル(金具の部分)です!

出典:BEAMS

いわゆる”ガチャベルト””ナイロンベルト”と言われるのはこのようなものを言い、バックル部分が金属のものが多いです。

しかしこのYETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTは黒のプラスチックか、金属の二種類で出来ており、このバックル部分にマグネットが入っており、磁力によって脱着が可能なのです!これがYETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTの最大の特徴です!磁力によって”簡単に装着できて、簡単には外れない作り”となっているんです!

これだけ?と思われてしまうかもしれないので、このベルトの素晴らしい点をご紹介していきます!

YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTのおすすめポイント

YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTのおすすめポイントは大きく分けて3つです!

1. フィドロック社製のマグネットにより着脱が楽!
2. セットアップにも合う大人の雰囲気のバックル!
3. 圧倒的なコストパフォーマンス!

おすすめポイント①
フィドロック社製のマグネットにより着脱が楽!

YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTはとにかく着脱が楽です!

磁力によってカチッと簡単にベルトを装着することが可能です!また付けた後も引っ張たりしても取れる心配はありません!なのに取るときは付いている紐を引っ張ると簡単に外すことが出来るのです!

これを実現しているのが、ドイツフィドロック社製のマグネットバックルなんです。このバックルはあのツール・ド・フランの選手が被るヘルメットにも採用されているという優れもの!こんな雑学的知識なんかも男性は弱いですよね笑

家帰ってズボンを脱ぐとき、またお手洗いに行った時など簡単に脱着できるのは非常に便利ですよ!

おすすめポイント➁
セットアップにも合う大人の雰囲気のバックル!

ベルトって着脱は楽だったりするんですが、価格も安くもともとチープな感じがストリートスタイルと相まってかっこよかったりするんですが、他のスタイルにはなんかしっくりこなかったりするんですよね。

しかし!YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTはこの金具の部分がマットなブラックのプラスチックまたは金属の二種類になっており、どこか大人の雰囲気が漂いませんか?笑

だから私は仕事に行くときのカジュアル目のスタイリングなどにつけたりしております!

YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELT

こんな感じでカジュアル目のスラックス、セットアップにインナーTシャツや今ならビズポロなど、足元はスニーカーなど少しカジュアルに合わせてもオシャレな感じがしてGOODです!

これがいわゆる金属のシルバーのバックルのガチャベルトだとストリートテイストが強すぎて、しっくりこないんですがこのYETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTなら相性◎でビジネスシーンでも非常におすすめでございます!

おすすめポイント➂
圧倒的なコストパフォーマンス!

こちら価格がなんと4,950円(税込み)なんです!

ドイツのメーカーのマグネットでツールドフランスで使われているなんて聞くと、高く感じますが案外手の出しやすい価格かと思います。

また革ベルトと違ってナイロンベルトって寿命が長いと思います。(私は持っているもの壊れたことがありません。)普通のガチャベルトなどに比較すると若干高いですが、長年使える点休みの日のカジュアル用、お仕事用としても兼用で使えることを考えると非常にお勧めのものとなります!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はYETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTYETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELTをご紹介させていただきました!

コストパフォーマンスに優れ、安いだけでなくオンオフ兼用でも使え、且つ大人の雰囲気を併せ持つこちらのとにかくおすすめです!

良かったら楽天などのリンク掲載しているので是非見てみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください