【おすすめ9選】アガベとコーデックス好き必見!鉢販売ショップをご紹介!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

この記事ではアガベやコーデックスなどの植物と相性の良い、かっこいい、おしゃれな鉢を販売しているショップ・ブランドをご紹介させていただきます!

国内で注目のショップやブランドを多数紹介させて頂くのお気に入りのショップ鉢が見つかるはずです!

このブログではアガベやコーデックスの個人輸入、発根管理歴4年の筆者が発根管理の方法や植物についての様々な情報を発信しております。

この記事の筆者
筆者アイコン

植物個人輸入、発根管理歴4年
ファッション・植物ブロガー

MKSK

おすすめのショップ9選

早速おすすめのショップ9選をご紹介させていただきます!

この9ショップにはアガベ、パキポディウムグラキリス等のコーデックスと非常に相性の良い鉢が多数あります。

是非お気に入りの鉢を見つけてみてください!

BOTANIZE

https://botanize.jp/

まずコーデックスを語るうえで欠かせないのが、BOTANIZEです。

今のコーデックス、アガベブームに火をつけたのは間違いなくこのショップだと思います。

BOTANIZEのオリジナルの鉢や「goujin」など人気の鉢を取り扱っています。

オリジナルのプラスチック鉢はデザイン性も高く非常に人気があります。

間違いがない鉢が欲しいという方は一度BOTANIZEを見てみるのをおすすめします!

BOTANIZE公式ページ

TOKY

https://www.toky.jp/

TOKYは、多肉植物、塊根植物、サボテン向けの特別な鉢を販売しているショップです。

個性豊かな植物の魅力をさらに高めるこだわりの鉢を提供しており、職人によるハンドメイドの鉢が多数あります。

素材選びから形状、デザインに至るまで、細部にわたるこだわりが感じられるラインナップが特徴です。

アガベやコーデックスに合う鉢を探している方にとって、非常におすすめのショップです!

扱っている鉢の商品数は一番多いかもしれないです!

TOKY公式ページ

8lab

https://www.8labo.jp/

HACHILABOはオリジナルの鉢や作家鉢など多くの鉢を取り扱っているショップになります。

Botanizeとコラボレーションしたり、Botanical Botanicalに出店したりと人気の高いショップとなっています。

オリジナルの商品は比較的お求めやすくデザイン性も高く人気が高いです。

HACHILABO公式ページ

RAFLUM

https://raflum.com/

東京と大阪にある塊根植物(コーデックス)、アガベ専門店です。レアな種類の植物を取り扱っており、これらの植物に適した鉢も扱っています!

阪急メンズ館や伊勢丹でPOP UP SHOPなども実施ており、有名なショップとなっています。

RAFLUM公式ページ

sou.

https://atelier-sou-green.stores.jp/

sou. は、植物や鉢に関連する商品を取り扱うオンラインショップです。

特に、様々な作家とコラボレーションしたユニークな鉢を幅広く提供しており、アガベや多肉植物などに適した特別な鉢が見つかる可能性があります。

sou.での商品は、デザイン性が高く、植物の魅力を引き立てるために作られています。

sou.公式ページ

amane

https://www.amane-shop.net/

amaneも多くの作家鉢を扱っているオンラインショップです。

コーデックス、アガベ、サボテンを扱う超有名店の「鶴仙園」とも過去にコラボしたこともあり人気のショップの一つです。

特に渋谷英一氏の鉢を多く取り扱っている印象ですが、多くの作家鉢を取り扱っています。

amane公式ページ

羊と山羊

https://hitsujiyagi.theshop.jp/

羊と山羊は多くの作家鉢を扱っているオンラインショップです。

コーデックス、アガベに相性が良い鉢を揃えているのはもちろんですが、お皿などの食器も取り揃えているのが特徴です。

羊と山羊公式ページ

D.I.P

https://dipfukuoka.base.shop/

D.I.P.は植物や鉢に関連する商品を扱うショップです。

特に多肉植物、サボテン向けのオリジナルのプラスチック鉢やヴェインセラミックワークス、植物用の木製プレートなど、独特なデザインのアイテムを提供しています。

職人技によるオリジナリティあふれる商品が魅力で、植物愛好家やインテリアにこだわりたい人にとって興味深い選択肢を提供しています。

D.I.P公式ページ

芽の巣山

https://giftbymenos.com/

東京の高円寺にある人気のオンラインショップです。

数多くの鉢を取り扱っており、光圓寺に実店舗もあるので実際に手に取って選ぶことも出来ます。

価格もお求めやすいのから高価格帯まで幅広いのも魅力です。

実店舗にはアウトレット品(一度土を入れた商品)もあり、低価格で購入も可能です!

芽の巣山公式ページ

まとめ

以上おすすめの9ショップとなります。

随時おすすめのショップは更新していきますのでお楽しみにしてください!

素敵な鉢を見つける手助けになったら幸いです。

このブログでは他にも植物の発根管理方法などもご紹介しているので是非ご覧になってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください